Go Vegan

▼菜食主義者の備忘録▼

東京ビーガングルメ祭り(前編)

行って来ましたビーガングルメ祭り!
f:id:mcmlxxxvi:20180423183202j:image

この日28℃ぐらいあったらしくとにかく暑かったですが、居心地がよくて本当に最高の空間でした。
いろんな国籍の方が居てピースフルな雰囲気がそこら中に溢れている感じ。

美味しいビーガンフードを沢山食べたので二部構成で飯テロ的にお届けしていきます。

 

FAT ME
f:id:mcmlxxxvi:20180423174010j:image

f:id:mcmlxxxvi:20180423174045j:image

着いて最初に食べたのはヴィーガンドッグ。(食べかけじゃなくてハーフサイズ)
公式のツイートで知りましたが完売されたみたいですね。おめでとうございます!
完売するのも納得の美味しさで、普通サイズで注文しときゃよかったと心で泣いてました。

FAT ME🌴ヴィーガンドッグ (@FATMEvegandogs) | Twitter

 

SlowCoffee

f:id:mcmlxxxvi:20180423174112j:image
どんどん気温が上がり喉が渇いたので水分補給。
すぐに飲みたかったから写真は撮り忘れましたが(おい)豆乳チャイを購入。
チャイが本当に大好きで、ヴィーガンになる時に「俺たちお互い別々の道を歩もう」みたいなエモい気持ちを胸に決別したんですけど...豆乳で代用すれば飲めるんですね、はい。

www.facebook.com

 

健福

f:id:mcmlxxxvi:20180423183114j:image
歩いてるとビーガンフランクフルトという異常にそそられる文言が飛び込んできたのでそのまま並びに。

f:id:mcmlxxxvi:20180423183128j:image
うん、これ本当にビーガン!?って思うぐらいのお肉っぽさ。

ソイミートでこれだけの物が作れるなら食肉って本当に必要なのかなと改めて考えてしまいました。タンパク質も十分に摂取出来るわけですし。

www.nakaichifoods.co.jp

 

f:id:mcmlxxxvi:20180423173211j:image

最近、なんとかエモンが「ヴィーガンとかまじ健康に悪いと思うよ。そして、うまい肉をたらふく食べるのが最高よ。劣悪な環境でそだった肉はマズイからね」とツイートして炎上してましたね。

 

いろんな意見があるかと思いますが健康に悪いって事はない気がします。少なくとも自分は心身共に調子が良いので。

だから今後もビーガンを続けてもっと世間に認知してもらいたい、動物の犠牲が少しでも減りますように。

後編へ続く